学振DC・PD 申請書の書きセミナー「申請書の書き 相談会」開催のお知らせ

ポスター

大学院生、ポスドクの皆さん!さらに大学院進学予定の学部生、留学生の皆さん!

2016年度から開催し、好評いただいている「学振特別研究員(DC・PD)申請書の書き方相談会」を、今年度も開催することとなりました。

この相談会は、4月(今年度は5月)に開催している学振特別研究員の申請書を書く心構えや秋に開催している研究キャリアデザインに関するセミナーとは別に、5月の申請に向けてより実践的な質問やアドバイスを受け、採択に向けて申請書をブラッシュアップすることを目的としています。令和4年度(2022年度)採用分特別研究員PD/DCへ応募予定の方は是非、この機会をご活用ください。

第2部では今年度も多様な講座に所属する先生方が相談員としてご対応くださいます。自分の専門に近い相談員だけでなく、他分野の方の意見やアドバイスを受けるとてもよい機会です。5月に申請を予定しているアイデアや作成中の申請書を持ち込んでいただくのも大歓迎です。

開催日時

2021年3月17日(水)14:00~15:30 オンライン開催(Zoom)

参加申込

参加ご希望の方は、以下のフォームよりお申し込みください
申込フォーム
申込締切 第1部と第2部 3月7日まで
申込締切 第1部のみ  3月14日まで

プログラム

  • 第1部14:00-14:30 話題提供 河原 純一郎心理学講座・教授)
  • 第2部14:30-15:30 個別相談会(個別またはグループワーキング形式)Zoom Breakout room
対象

文学研究院・文学院/研究科に所属する修士・博士後期課程大学院生、専門研究員、ポスドクで2021年5月に学振DC/PDに申請予定の方
※第1部は学振特別研究員に興味のある大学院生・学部生・研究生もOK

相談員

主催

北海道大学・大学院文学研究院 研究推進委員会

お問い合わせ

大学院文学研究院・研究推進室(研究棟2階203室)
TEL: 011-706-4023/4083
Email: kenkyu*let.hokudai.ac.jp(*を@に変えてください)

過去のセミナー「申請書の書き方相談会」は関連リンクをご覧ください。