池田証壽先生最終講義 「研究の醍醐味エルムキャンパスから―」開催のお知らせ

ポスター

 

北海道大学大学院(文学研究院言語科学講座)特任教授の池田証壽先生におかれましては、1997年に着任されて以来、23年の長きにわたって教育・研究にご尽力されてこられましたが、2021年3月末をもちまして退職されることになりました。

つきましては、これを機に先生から教えを受けた卒業生・修了生、元同僚の先生方や関係者の皆様が一堂に会し、先生のお話を伺う機会を設けたいと思い立ちました。是非とも御参加下さいますよう御案内申し上げます。

ただし、昨今の社会情勢に併せて、オンラインによる開催という運びになりました。直接お目にかかれないことが大変に残念でありますが、対面による記念祝賀会は時期を見て改めて計画したいと考えています。

池田証壽先生最終講義

研究の醍醐味―エルムのキャンパスから―

日時

2021年3月4日(木) 17:00〜19:00

  • 第一部:17:00〜18:15 (池田先生の最終講義・Zoomウェビナー)
  • 第二部:18:20〜19:00 (有志による交流会・Zoomミーティング)
お申込

2月末日までに、以下のフォームよりお申し込みください。

参加申込フォーム

参加方法は、参加をご希望の方に改めてお知らせいたします。
※なお、ご都合がつかない方でも是非フォームにて近況をお知らせいただければありがたく存じます。

幹事

岡墻裕剛、岡田一祐、李媛、劉冠偉

お問い合わせ

池田証壽先生最終講義実行委員会 
ikeda2021_final-lecture@googlegroups.com