教養深化プログラム2020年度プログラムガイダンスを開催しました

2020年6月12日(金)に教養深化プログラムのプログラム・ガイダンスを開催しました。

Zoomで集合写真

今年度は新しい受講生を8名迎えることができました。新型コロナウイルスの感染拡大にともなって難しい環境にあるなかで意欲を持って申し込んできていただいた受講生の皆さんを担当の教職員一同歓迎いたします。

「伝える媒の技術」やサイエンスリテラシー特別演習科目「科学と社会」を担当する藏田先生

プログラム・ガイダンスでは今年度新たに入るプログラム生・教養深化プログラムを担当する教員のほか、現在2年目となった昨年度申し込みの教養深化プログラム一期生も2名参加しました。プログラム長から始まり参加者のみなさんから一言ずつ挨拶をいただきました。授業担当の先生からはオンラインにも対応した教養深化プログラムらしいレベルの高い授業ができそうだという心強い発言もありました。最後に履修計画・相談など事務連絡をして終了しました。

画面共有をしながら履修計画について説明

教養深化プログラムでは日常で関わる同じ研究室の仲間以外の学生同士が議論をし、交流を持つことができます。それが幅広い視野を持つことにもつながっていきます。

授業はもちろんのこと受講生同士のつながりをなどを通して互いに学びを深めていきたいと思います。