心理学研究室の前澤知輝さんが日本基礎心理学会の優秀発表賞および日本心理学会の学術大会特別優秀発表賞をダブル受賞

文学院心理学研究室博士後期課程2年生の前澤知輝さんが日本基礎心理学会第40 回大会において、優秀発表賞を受賞いたしました。あわせて、日本心理学会第85回大会において、学術大会特別優秀発表賞を受賞いたしました。

日本基礎心理学会 優秀発表賞

この賞は日本基礎心理学会年次大会における若手研究者の優秀な発表を優秀発表賞として表彰するもので、当該年度の学術大会(今年度は12月3日-5日にオンラインにて開催)で優秀な発表をした若手研究者に授与されます。受賞対象となった発表は以下の通りです。

  • ○前澤知輝・清沢美穂・河原純一郎.
    動作シーンの定位における動作関連音の自動的なクロスモダル干渉.
日本心理学会 学術大会特別優秀発表賞

この賞は日本心理学会年次大会における若手研究者の優秀な発表を表彰するもので、当該年度の学術大会(今年度は9月1日-8日にオンラインにて開催)で、一般研究発表(ポスター発表)のうち審査対象となることを希望した発表について、役員ならびに学術大会委員会委員による審査を行い、優秀な発表をした若手研究者に授与されます。受賞対象となった発表は以下の通りです。

  • ○前澤知輝・河原純一郎.
    古い創業年の表示が飲食店広告の消費者評価を高める.

本件に関するお問い合わせ
河原 純一郎(心理学研究室 教授)
jkawa*let.hokudai.ac.jp(*を半角@に変えて入力ください)