文学部図書室の利用について(514日更新)

文学部図書室は現在閉室中です。閉室期間が長期になってきたため図書室資料の利用についてご案内します。

文学院・文学研究科および文学部の学生さんが,文学部図書室の資料(図書・雑誌など)を利用したい場合は,『図書室まで直接メールで』ご連絡ください。
こちらで利用される資料を用意し,利用が可能になりましたら,折り返し連絡いたします。
当面は貸出・返却・複写(リコー(教員用・校費)と生協のコピーカード)のみで閲覧はできませんのでご了承ください。

もし,図書室への来室が難しいようでしたら,ご相談ください。
また,学生さんなどが文系棟へ入る場合には「研究室主任の先生方の許可」が必要になります。お手数をおかけしますが,よろしくお願いいたします。

図書室のメールアドレスは
let*lib.hokudai.ac.jp(*を半角@に変えて入力ください)
です。このメールアドレスに利用したい資料をご連絡ください。

対象となるのは『図書室にある資料』だけで,研究室所蔵の資料は対象外です。
また,利用の申込が多い場合は,卒業・修士・博士の論文の執筆に必要な方を優先します。ご了承ください。

なお,附属図書館(本館・北図書館)所蔵の資料に関しては,附属図書館のWebページをご覧ください。
5月14日公開
【抜粋】卒業・修士・博士論文等の作成のために図書館資料が必要な場合に限り、事前予約制により学生の方へ貸出等を行います。※利用には、指導教員の許可が必要となります。