応用倫理研究教育センターの主催で、以下の意見交換勉強会を開催します。入場無料、どなたでもご参加いただけます。どうぞお気軽にお越しください。
ゲイとして自分らしく生きる
~北海道大学在学中のカミングアウトをきっかけに~
講演者:竹内 清文(文学部・大学院文学研究科 卒修了生)
開催日時:2016年4月15日(金)18:00〜19:30
開催場所:北海道大学 学術交流会館 小講堂(札幌市北区北8条西5丁目)
→アクセス
対象:一般、専門家、学生、等
その他:入場無料、事前申込不要、要公共交通機関利用
<講師からのメッセージ>
私は高校時代まで自分がゲイであることに悩み続け、自分自身を否定し、受け入れられず、絶対に他人に知られないように、異性愛者のふりをして生きてきました。北海道大学時代に札幌のLGBTコミュニティに出会い、同じ仲間がたくさんいることを知り、ゲイであることのpride(誇り)や人権について学びました。また、大学の同じ部活の友人にカミングアウトしたことをきっかけに、ゼミや研究室などでもカミングアウトをするようになりました。
本講座でも、北海道大学文学部並びに大学院文学研究科のOBとして、学生のみなさんにぜひLGBTに関する正しい知識や、性をはじめさまざまな多様性や個性の大切さをお伝えしたいと思います。自己肯定感を持ち、自分を大切にすることが、大学を卒業して就職した後も生きて行く上でとても大切な基盤となると思います。
主催・お問い合わせ
北海道大学大学院文学研究科応用倫理研究教育センター
TEL: 011-706-4088
Email: caep*let.hokudai.ac.jp(*を半角@に変えてください)