文学院募集要項

ウェブサイトに掲載している募集要項PDF版には、入学願書は含まれていません。出願される方は、資料請求メールフォームより募集要項を請求してください。

郵便物の遅延が発生している国や地域があります。(海外発送は到着までに2週間以上かかる地域もあります。)
出願書類を請求される際は、十分に余裕をもって請求してください。

※「2024年度大学院文学院修士課程学生募集要項」および「2024年度大学院文学院博士後期課程学生募集要項」は出願期間が終了したため、資料送付を終了しました。2025年度募集要項は2024年5月末に配布開始予定です。

【申し込みフォーム】
出願書類の提出に加えて、「申し込みフォーム」への入力が必須です。出願者は、忘れずに入力を行ってください。詳細については、文学院募集要項を参照してください。

出願にあたっては、下記のリンクもご確認願います。

修士課程

修士課程入試には《一般入試》《外国人留学生特別入試》《社会人特別入試》の3種類の入試があります。入学試験は、年に2回、9月と2月に行っています。社会人特別入試は、年に1回、2月のみです。

博士後期課程

博士後期課程入試には《一般入試》《社会人特別入試》の2種類の入試があります。入学試験は、年に2回、9月と2月に行っています。